ミラクル

今年に入って、アーティスト活動が忙しく、呼吸のレッスンが、3月の展覧会が始まってからとなっておりました。
3月にしたレッスンは直前キャンセルが重なり、参加人数がいつもより少なかったのですが、人数が少ない分、広く感じるスペースで、横になってする「空と海」と呼ばれる呼吸法をしました。
体を伸ばして対角線上に伸ばしたり、とても気持ちのいい呼吸法なのですが、人の助けがあると自分でするより伸びてすごく気持ちがいいのです。
このレッスンのあとで、参加していた生徒さんが、しばらくできなくなっていた正座が再びできるようになったというミラクルが起こりました。
嬉しいミラクルでした。
そして、4月のGW前に呼吸のレッスンをいたします。
どんな呼吸法をするか私自身も楽しみです!